人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご対面♪   

2011年 01月 07日

ようやく納車されました、C3 Picasso!


inazumaには「騙されてる」と呆れられ、エリーゼ仲間には「辛抱強い」とからかわれ、仕事仲間には「まだ来てないの」と驚かれ、ああだこうだと言われ続けて10ヵ月。ついにこの日がやって来ました。

朝から抜けるような青空で、まさに納車日和じゃございませんか♪

夕刻に自宅へ届けるとの申し出だったのですが、仕事の都合で受け取れなくなる可能性があったので、南港の陸運局まで出向いて、その場で引き取ることにしました。

手続きをしている間に、あちらこちらを眺めまわってパシャパシャと…。

ご対面♪_c0193648_17162898.jpg


いやいや満足満足♪
無意味にリアゲートを何回開け閉めしたかしら(笑)。

ご対面♪_c0193648_1718081.jpg


登録前だからこそのショットも一枚披露しておきましょう。


ひしひしと満足感がこみ上げてきます。
分かる人にだけ分かる、自分だけの贅沢なこだわり。

ここに高らかに宣言します。
C3 Picassoディーゼル仕様の国内第一号車です!

ル・パルナスさん、ありがとう♪
時間はかかったけど、この幸せは何ものにも代えられません。


帰りはあえて高速を使わずに南港から下道を走ってみました。
1.6HDi、想像以上に好感触です。
なんといってもトルクがあるので非常に走りやすい。クラッチをリリースするだけでスッと発進してくれるし、市街地なら3速ホールドでオートマ状態もできなくはありません。
アシ車にはもってこいです。

ただし、しばらくは左ハンドルに慣れる必要がありそうです。
意識しているときは良いのですが、咄嗟のシフトチェンジのときに左手でドアを叩いてしまいます(笑)。

細かいインプレはまたぼちぼちと。


ご対面♪_c0193648_17295760.jpg



この青が いいねとキミが 言ったから 1月7日は ピカソ記念日

by ina-elise | 2011-01-07 17:33 | C3 Picasso

<< 流れ橋 豪遊 >>