人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ橋   

2011年 01月 10日

納車三日目。もちろん今日も乗りました。ときおり小雪の舞い散る寒い一日でしたが、外気温を選ばないのがアシ車の良いところ。

朝から出かけられたら梅小路まで行って、SLでも見てから京都近辺をブラ~ッと走るというプランもあったのですが、なんじゃかじゃで昼すぎになってしまったから近場で済ますことにしました。

といっても取り立てて目的があるわけでもなく、ただクルマを走らせるために走る感じ。エリーゼが納車された頃も、そうやって無目的に200kmとか走ったっけ…。
ピカソもそんな気にさせてくれるクルマだということですね。しかも今回は家族連れ。乗り心地が良いからかrinもinazumaもリアで二人揃って爆睡…(笑)。

起こすと悪いから、ひたすら走る恰好になっちゃいました。

で、第二京阪の下に出来た1号バイパスを京都方面へ。

慣らし運転にはちょうど良い道ですね。
そろそろUターンしようかと思っているところへ「流れ橋プラザ」の看板が…。

いなぞうがかつて「ローディ」と呼ばれていた一時期(笑)、よく自転車で立ち寄っていたところです。家からだと木津まで往復の100kmライドの際にちょうど良い休憩ポイントになるところなのです。

ちょうど二人もお目覚めになったので、懐かしさも手伝って流れ橋に寄ってみることにしました。クルマで行くのは初めてです。

流れ橋_c0193648_2034041.jpg


流れ橋_c0193648_20343531.jpg


流れ橋_c0193648_2035118.jpg



思いのほか時間がかかって遅くなったので、帰りは第二京阪を使いました。
C3Picassoで初めての高速。なかなかやりますねえ。まだドライバーの慣らしが十分でないので、かなり自重気味に走りましたが、それでも気がつくと…。

時速がデジタル表示されるので、その気があれば同乗者にすぐに速度を悟られてしまうのは良いのやら悪いのやら…。

まだまだ真髄を味わうには至っておりませんが、思っていた以上に良い買い物をしたという思いがますます強くなってきました。


近日中にもうちょっとマジメなインプレッションを語ってみようと思います。
乞うご期待!

by ina-elise | 2011-01-10 20:42 | C3 Picasso

<< ぞろ目 ご対面♪ >>