人気ブログランキング |

ぴかちゅう   

2011年 04月 14日

このところ身の周りが慌ただしく洗車をするヒマもない日々を過ごしておりました。この時期は、一回雨が降るとクルマは悲惨なことになってしまいますよね。エリーゼは直接雨がかからないので大丈夫ですが、ピカソは見るも無残な豹柄になってしまいます。

特に今年は花粉の飛散量が悲惨だそうで…。

今日も本来ならスカッと青空が広がるはずが、火事でもあったかのように一面白く霞んでいます。生駒山もぼんやりと霞みの向こう側…。

きっと花粉に混じって西の大国から化学物質も飛来しているのでしょう。彼の大国は福島原発の放射能漏れを強く非難しているようですが、現状の放射線量ならアンタの国から飛んできている化学物質のほうが、よっぽど体に悪いっちゅうねんっ!

いずれにしても放置するのはボディに良くないだろうし、なにより乗っててカッコ悪いので、ようやく昨日洗車することができました。


c0193648_11453696.jpg



洗車が終わった頃にrinが近づいてきて、ボディに顔が写っているのに気づき「写ってるで♪」と言うので、「鏡みたいやなあ」と返してやると、「ピカピカピカソやなあ♪」ですと…。
上手いこと言うでないの(笑)。


せっかく綺麗にしたけど、明日はまた雨だとか…。
いま上空を漂っているあれらの物質が雨と一緒に落ちてくるんだな、はあ…。

by ina-elise | 2011-04-14 11:52 | C3 Picasso | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/16188818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えにゃ at 2011-04-14 12:41 x
・・・・・・・まだ本調子まで遠いなw
Commented by ina-elise at 2011-04-14 14:01
そうかしら…!?
Commented by いおた at 2011-04-15 10:16 x
inaさん、どうかされましたか?
我が家は交代でだれかが風邪を引いておりますが。
体調がすぐれないとか…

箕面は特に黄砂がひどい…
車たちにとっても難儀な季節ですね。

エリとってはいい季節なのにガレージに入り浸りの
引きこもりです。汗




Commented by ina-elise at 2011-04-15 14:23
いおたさん
どもども♪

オイラ自身はピンピンしてるんですけどね。
先月の末に父が亡くなりました。
突然のことだったものでしばらくは…

ぼちぼちフツーに戻りつつあります。

Commented by NAKA at 2011-04-15 20:08 x
こんばんは。
ご愁傷様です。心中お察し致します。

お父様、もう天国で孫自慢を始めておられることでしょう。
あちらには孫自慢が沢山いるらしいですからね。

rinちゃん、強い力に守られて立派に成長するでしょう。

また子連れで遊びに行きましょ。
Commented by いおた at 2011-04-15 21:29 x
え?そうなんですか…
なんとお言葉をかければいいのか…

きっと空からinaさん家族を見守って
くれてるはずです。
お父様のぶん残されたご家族が健康で
幸せになれると思いますよ。



Commented by ina-elise at 2011-04-19 23:27
NAKAさん
お心遣いありがとうございます。

たぶん天国孫自慢選手権には既にエントリーしていると思われます(笑
近畿でベスト8ぐらいには入ってるかな…(爆


また近いうちに子連れで遊びに行きましょう♪
ありがとうございます

Commented by ina-elise at 2011-04-19 23:30
いおたさん
お気遣いなく…。
ヘンな言い方ですが、親が亡くなったことで自分がまた一つ成長したような気持ちになっています。

<< ひらぱー 人生いろいろ >>