人気ブログランキング |

ひらぱー   

2011年 04月 19日

相変わらずメリハリの利いた生活を送っております。
今週はじめから激しく忙しい…。というか、今まで緩い生活リズムで過ごしていたからしんどい…(笑)。

ま、今年はただ緩いだけではなくて、いろいろあって慌ただしくはしておりましたが…。


で、忙しくなる前の家族サービス(というかrinサービス)ということで、先日の日曜にひらかたパークへ行ってきました。

あっ、ちなみに「ひらかたパーク」というのは、通称「ひらパー」という、大阪の枚方(ひらかた)にある遊園地のことです。じもピー以外の方々のために念のため…。


ひらパーなんて行くの何年ぶりでしょうか。たぶん高校生のとき以来。当時はひらかたパークでデートすると別れるというジンクスがあって、「俺たちの愛に、そんなジンクスなんて関係ないゼ!」とか、ワケの分からないことを言いながら果敢にデートに行って、3か月後に別れることになったという、ほろ苦くも甘酸っぱい経験をして以来だと思われます(爆)。


今はどこの遊園地でもお約束ということなのでしょうか、キャラクターが着ぐるみでうろうろしているのですね。ところが、rinはこの着ぐるみがどうも苦手みたいです。あのミッキーマウスでさえ、はじめは怖がって慣れるのに数時間かかりました。

当然ひらパーのキャラクターは馴染みがないので恐怖全開!
向こうのほうが気を遣って愛嬌を振りまきながら近づいてきてくれたのだけど、「こわい~!」と泣き出さんばかりに逃げ惑っておりました。
大人は着ぐるみとして見るからどうってことないのでしょうが、あれが生身の存在だと本気で信じていれば怖いに決まってますよね。rinはなかなか正常な感覚の持ち主だということです(笑)。


c0193648_231861.jpg



行ってみて改めて思ったのですが、ひらパーってアップダウンが激しい立地なのですね。そんな印象はなかったのですが…。

それから客層を子細に眺めていると、元ヤン率が異常に高いです(爆)。
これは地域的なものなのでしょうか。
元ヤンのパパママがヤン予備のクソガキを連れて……(以下自粛


rinはまだ3歳になったばかりで、乗り物にも制約が多いので、適当にぶらぶらしながら面白そうなものに乗るという感じで過ごしました。

いちおうrinでも一人で乗れるカート(レールの上を走るやつ)があって、本人が乗りたいというものだから乗せてみました。係りのお姉さんに一人で連れられてどうなることかと心配する親をよそ目に、平然とクルマに乗り込み、悠然とドライブを楽しんでおりました。親が思っている以上に子は勝手に成長しているものだなと、しみじみいたしました(笑)。

でもって、コーナーの方にちゃんと視線を向けてステアリングを操作している姿は、我が子ながら結構イケてるやん!
戻ってきてから褒めてやると調子に乗って、家に帰ってもお盆やら洗面器やらを回す回す…(爆)。


そんなこんなでのんびり穏やかに一日を過ごしました。
日曜の割には人が多すぎず、かといって寂しい感じでもなく、遊園地としてはちょうどいい雰囲気を味わえたのではないかなと思います。

c0193648_2318348.jpg


名残の桜ですね…

by ina-elise | 2011-04-19 23:19 | アミューズメント | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/16214616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAKA at 2011-04-20 18:05 x
ひらぱー、こじんまり感がなかなか良いですよね。
たしかに駐車場からアップダウン激しいですね。そして元ヤン率も高い(笑)
Commented by ina-elise at 2011-04-21 09:40
NAKAさん
さすがですねえ、ひらパーまで制覇しているとは…
うちは実家が寝屋川なので昔から馴染みのある遊園地ですが、大人だけで行くとこではありませんからね(笑

Commented by もののし at 2011-04-22 01:08 x
たしかに、あんなにアップダウンがあったかって感じやなあ。

浜寺公園にある交通遊園は、もっと元ヤン率が高いです(笑)ゴーカートが100円ってのが魅力。でも、ほぼそれしかない(--)
Commented by ina-elise at 2011-04-22 10:17
もののし
やっぱり子を持つ親は、ひらパーには行ってるのだな。

なるほど浜寺公園か…。
チン電に乗って行ってみるかな。
ゴーカートはきっと喜んで乗ることだろう。

Commented at 2011-04-26 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina-elise at 2011-04-27 22:17
ごう君
メールしました

<< みずほ ぴかちゅう >>