補足   

2011年 07月 13日

3月23日の記事に東日本大震災への義捐金をCLUB111でも募ります、という趣旨のことを書きました。
しばらくTMRに置かせていただいて、13,310円の募金をいただきました。趣旨に賛同していただいたみなさま、本当にありがとうございました!

で、もう集まらないよね、ということで、一週間ほど前に引き取ってきたのですが、募金のフィナーレはTOHMのクラブミーティングにするべきではないかと考えて、いまのところそのまま手元に置いてあります。当日も募金箱を持っていくつもりです。お志のある方は、よろしくお願いします。

で、ついでに募金先についての相談なのですが…。

フツーに考えれば日本赤十字なのでしょう。個人的には数回、日赤を通じて義捐金を送りました。でも、そればかりでは芸が無かろうと考えまして…。

クルマ好きのみなさまから集めたお金だから、クルマに関する支援に回せないものかなと…。

で、こんなところを見つけました。

H.P.を見る限りでは怪しい団体ではなさそうです。
定期的(だいたい一週間単位)で、支援金の額と支援者をブログにアップし、支援金がどの道の駅に届いたのかを明示しています。細かな使途までは不明ですが、そんなことを言い出せば、日赤だとて似たようなものでしょう。

いまのところ、ここにお金を送ろうかなと考えているのですが、ほかにCLUB111として募金するならこんなところがありますよ、というところをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

上記の「東北『道の駅』連絡会」に募金した場合、集まっているお金が五百万円程度と大きくないので、相対的な貢献度がアップすることがいちばんのメリットです(笑)。
あとCLUB111として東北にツーリングに行ったときに、多少は道の駅で大きい顔をしても許されるということでしょうか…(爆)。



クラブミーティングに参加の方で、直前の記事「予定変更!」をご覧になっていない方は必ず目を通しておいてください。よろしくお願いします。
[PR]

by ina-elise | 2011-07-13 23:12 | エリーゼ | Comments(2)

Commented by 曜日師匠 at 2011-07-15 18:30 x
いいですね。僕もCLUB111の端くれとして、些少の寄付をします。あ、elfさんからの(ry
Commented by ina-elise at 2011-07-15 22:53
師匠
遠方参加の方からの、そういう言葉を待ってました。
あっ、ELFさんでしたね…(笑

<< TOHM2011 予定変更! >>