人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の生き物たち その弐   

2011年 08月 09日

我が家の生き物たち その弐_c0193648_0551961.jpg


GWの頃でしたか、いなぞうが仕事で出かけているときに、rinとinazumaとinazuma母の3人で野崎の観音さん(大阪では大きな観音様が祀られているお寺で、「野崎まいり」は歌にもなるほど有名です)にお参りに行ったときに、釣り上げてきたミドリガメ。

食欲旺盛なヤツで、すくすくと大きくなってます。たぶんウチに来た頃と比べると二回りぐらい大きくなったような気がしますが、気のせいですかね。

ただし、とっても用心深いヤツで、人が近づくと岩陰に隠れて首を引っ込めます。

この日も石の上で甲羅干しをしているところをねらったのだけど、うまく行きませんでした。これでもカメラを構えて数分待ってようやく撮らせてもらったショットなのです。

でも、「カメきち~♪ エサやで~♪」と呼びかけたときだけは、にゅぅ~っと顔を出すのね。
可愛らしいんだけど、ホントに食いしん坊なヤツなのです。

by ina-elise | 2011-08-09 01:04 | アミューズメント

<< 支援の輪 我が家の生き物たち その壱 >>