人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支援の輪   

2011年 08月 13日

先日「災害支援」の記事に、東北道の駅連絡会・事務局から、お礼のコメントをいただきました。
いくつかのキーワードで検索して、当ブログを探し当てていただいたようです。

こうしてコメントをいただくと、間違いなくお金が届いたことが確認できるとともに、人間関係の輪が広がった感じがして嬉しいものです。
実際にはお金を手渡ししたわけではないですが、大きなところへ募金するよりは、多少なりとも手渡し感が得られたのは良かったかなと思います。


興味のある方はコチラをご覧いただくと、8月2日に「エリーゼオーナーズクラブ」の名義で17,000円の振り込みがあったことを確認していただけます。
まわりはほとんど「道の駅」のネットワーク関連からの募金だから、結構目立ってます。金額は少ないけど…(笑)。



本当の復興には、まだまだ長い時間がかかるだろうと思います。数年とか、場合によっては10年単位の話になるかも分かりません。被害の程度は、阪神淡路の比ではないと…。それだけに支援をする側も息の長い活動が必要になるのではないかと、個人的には考えています。

クラブで募金を継続しても良いという意見がありましたらコメントを入れてください。5名以上の賛同を得られれば、引き続きTMRに募金箱を設置させていただこうかと思います。賛同することと募金することには直接の関係はありません。


東北が本当に復興を果たしたときに、エリーゼでツーリングに行くというのも面白いかな。
東北の道の駅をすべて制覇するなんてのもアリかも。行く先々で「震災の折に募金をさせていただいた者ですが…」と声をかけて回れば、お茶ぐらい飲ませてくれるかな?(爆)。

来年の夏あたりで真剣に考えてみるかな。
たぶんオイラの一人旅~♪(自爆)。

by ina-elise | 2011-08-13 00:46 | クルマ

<< 我が家の生き物たち その参 我が家の生き物たち その弐 >>