人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し旅   

2011年 08月 31日

夏の疲れを癒しに有馬温泉へ。

計画だけならアレコレあったんだけど、今年はinazumaと予定が合わず近場で一泊となりました。しかも日曜の午後に仕事が入っていたため、inazumaとrinは電車で有馬入り。

癒し旅_c0193648_1162538.jpg

おかげでこんなのに乗れてrinは喜んでましたけど…(笑)。


宿は、10年以上も前、まだ新婚ほやほやだった頃のいなぞう夫婦が宿泊したところにしてみました。こじんまりした宿で、もてなしが良く料理の美味い宿というのが印象に残っていました。10年前とは少し印象が違いましたが、料理の味は相変わらず美味しかったです。きちんと仕事をしてくれているのが伝わる品々でした。子供用の食事も豪華で…。豪華すぎてrinが残すのが勿体なくて結局オイラの腹が苦しいと…(笑)。


癒し旅_c0193648_1224882.jpg


小さい子供を連れていると温泉三昧というわけにもいかないのがタマにキズですが、貸切風呂があると周りを気にせずのんびりできますね。


2日目の午前中は温泉街をのんびりと散策。

すると、良さげな革製品の店を発見。その名も「旅靴屋」
鞄と靴の店で、大半が女性もの。inazumaが物色しているあいだのヒマつぶしにうろうろしていると、ビビッと来る靴を発見! 思わず衝動買いしてしまいました(爆)。
モノの割には値段が安かったと思いますよ。気になる人は勝手に検索してください。

そのあとは六甲山へ。

とりあえずカンツリーハウスで放牧…(爆)。

癒し旅_c0193648_1375481.jpg


雪祭りイベントなんてのをやってました。上の写真はお宝をスタッフがばら撒いて埋めているところ。このあとスコップ(有料)で掘るのです。
rinは上品な子なので、目の前に品物が見えていても取らないのね。で、ぼーっとしているうちに、よその子の親に取られてました(爆)。

最後は親が意地になってガシガシ掘り返したけど、お宝はゲットできず…。真夏に雪で涼しかろうというのはイメージだけで、みなさん汗だくになってましたな。

そんなこんなで夕刻まで六甲山をぶらぶら遊んで一泊二日の夏の旅は終わったのでありました。


癒し旅_c0193648_1441172.jpg


真ん丸お月さん……じゃないよ。

by ina-elise | 2011-08-31 01:45 |

<< 有馬散策 夏の終わりに… >>