人気ブログランキング |

好きこそ物の…   

2011年 09月 09日

テレビアニメの影響力って相当強いものなのですね。家では小さいうちから、子どもにチャンネルの選択権を与えたくないので、極力アニメや戦隊モノは見せてません。でも保育園で見てるのね、時間つなぎに…。
さすがに戦隊モノは見せてないようですが、「アンパンマン」や「ドラえもん」などの定番アニメはしっかり浸透しているようです。ドラえもんなんか3歳児にはまだ難しいと思うのですが、ストーリーなど関係ないのでしょう。

そんなこんなで家でも徐々にアニメを見せるようにせがみだしてきました。

とりあえず親でも退屈せずに見ることができる日曜6時からの「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」。子どもが出来るまではしばらく見る機会も少なかったのですが、改めて大人が見ても飽きない内容に仕立てられているのが長寿の秘訣なんだなと…。


で、この間、rinが「トゥ~ルル、トゥルットゥ~♪」と唄っていたので、

「サザエさん唄ってんの?」と尋ねると「うん♪」と答えるので、「最初から唄ってえな」と頼んでみました。

すると機嫌よく「チャンチャカ、チャンチャン♪」とイントロから口ずさみながら

「どらネコくわえたサザエさん♪」

「………」


もうしばらくはいろいろと楽しいことがありそうです。

c0193648_1112213.jpg

我が家のカブトムシ。
まだ元気に過ごしています。ウチに来たのが7月の半ばだったから、かれこれ2か月になります。今まで飼ったカブトムシの中では最長寿だと思います。
でも、そろそろ最期を迎えそうな感じになってきたので、逃がしてやろうかしらと考えています。rinは嫌がるでしょうけどね、怖がってるくせに…。

メスと一緒に過ごさせてやれなかったのは可哀想なことをしたなあ…。

by ina-elise | 2011-09-09 11:16 | ジュニア | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/16830285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAKA at 2011-09-09 18:57 x
>「どらネコくわえたサザエさん♪」
rin君、面白い子になりそうですね。父親の影響でしょう(笑)いや母親かも(爆)

1つ前の記事の話ですが、私が言うのもなんですがinaさん写真・・最近かっこいいですよね。
Commented by ina-elise at 2011-09-11 11:38
NAKAさん
間違いなく母親の影響だと思います。
NAKAさんがそう言ってたと報告しておきますね~♪(笑

そんなにカッコいい? オイラ…(爆

<< お願い、停まって~! 有馬散策 その2 >>