人気ブログランキング |

運動会   

2011年 10月 08日

秋晴れの運動会日和でした。今日はrinの通う保育園の運動会。

三年目にして、ようやくゴマメ扱いから脱出という感じ。いちおう短いながらも「かけっこ」なんてプログラムもあります。普段の練習の様子を聞いてみると、「真ん中からピュッと抜かして一番になんねん!」などと、負けず嫌いの親を喜ばすようなことを申しておりましたから、かすかに期待していましたが、なんのなんの。
達者なのは口だけみたいです(笑)。

だってスタートの笛が吹かれたときには、まだ親の方を向いて手を振ってるんですから…。

あとでキツ~ク言い渡しておきました。

「レースはな、スタートが大事なんや。フェルナンド・アロンソを見習え」と…(爆)。


そのあとにもお遊戯などを披露してくれ、半日でしたが楽しく過ごしました。続けて見ていると、rinの成長がよく実感できます。
また、同じクラスの子どもたちともずいぶん顔見知りになってきているので、「あっ、rin君のパパ♪」などと声をかけてくれるのは嬉しいですね。
たまにお迎えに行ったときに、我が子そっちのけでよその子と遊んでいることが多いせいだと思いますけど…(笑)。
意外と幼児に人気があるの、オイラ…。


c0193648_033566.jpg


いちばん年長さんの5歳児クラスになると、こんな鼓笛隊を披露してくれるのです。なかなかよく練習出来ていてさすがだなと感心してしまいます。


で、明日は町会の運動会。
毎年同じスケジュールで、このところF1日本GPをライヴで観ることが出来ていません。
予選ではベッテルもシューマッハおじさんもカムイも頑張ったようですね。
決勝はどんなレースになるのでしょうか。スタートが順調なら、このところ調子上向きのバトンが優勝するような予感がしています。
カムイはシューマッハと不用意に絡まないように注意してほしいですね。

これはこれで楽しみです。
運動会が終わってから録画をたっぷり楽しむことにしましょう。

by ina-elise | 2011-10-08 22:22 | ジュニア | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/16949342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAKA at 2011-10-09 01:18 x
運動会日和でしたね。
ウチは朝4時に起きて場所取りに行くイメトレはばっちりだったんですが起きたら7時でした(爆)

息子の幼稚園のメインイベントの一つに有志保護者対抗リレーがあるんですけどかなり本気モードw
今更20代の若造にブチ抜かれるのも精神衛生上良くないので今年もパスしました(笑)
Commented by G・O at 2011-10-09 14:03 x
>意外と幼児に人気があるの、オイラ…。

おばさんにも 人気有るような気がするんですけど。

Commented by ina-elise at 2011-10-09 18:34
NAKAさん
運動会の連チャン終了しました。
町会の運動会で張り切って走ってコケました(笑

Commented by ina-elise at 2011-10-09 18:37
G・Oさん
そうですか?
おばさんも幼児もどっちもあんまり嬉しくないですけど…(爆
もう自分がオッサンだから、おばさんのほうがマシですかね。

<< どうしたものか… いよいよ >>