人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆ナン その後   

2012年 04月 05日

おたふくrinはだいぶ回復してきました。昨日までは食べ物を噛むとホントに痛がるので、シチューをミキサーにかけた離乳食みたいなのをストローで飲ませてました。そんなことまでする必要あるの!? って思ってましたが、そうしないと痛がって食べようとしないので、これでは治る病気も治らんだろうと仕方なく…。

その甲斐あって、今日は朝からパンをムシャムシャ食べて元気な様子。

でもって本日もオイラが完全主夫状態。
家でやるべき仕事やら歯医者やら何やらあるのだけれど、とりあえず横に置いといて…(笑)。

熱も平熱に戻ってきて元気は元気。
でも人ごみに連れ出すわけにもいかず…。
かといって家の中だけでは体をもてあましている様子。

こういうときはエリーゼの力を借りましょう。
風は少し肌寒かったけど、膝掛けの毛布を一枚取り出して、レカロのシートを助手席にセットしてレッツゴー♪

逆ナン その後_c0193648_0323932.jpg

最近「レカロ」「チャイルドシート」で検索している人がちらほらいらっしゃるようなので、あらためてアップしてみます。見に来ている人がエリーゼ・オーナーかどうかは分からないですけど…。
ま、エリーゼのシートに乗れば、どのクルマのシートにも乗るでしょう、たぶん…。
ちなみに品名はRECARO Start R1です。

画像ではインパクト・シールド(座面上のタワーバーみたいなやつ)が着いていますが、3歳(身長80cm以上)ぐらいから、インパクト・シールドは不要です。もう少し大きくなったら(120cmぐらいかな)背もたれも取って、下の座面だけで利用できます。要するに2歳ぐらいから法律で義務付けられている6歳まで使い切れるから、お得といえばお得ですね。
固定の強度は、インパクト・シールドを外してしまうと、フツーの3点ベルトと同等だと考えてください。だから、子どもが寝てしまうと、荷重に応じて頭がガクンガクン動きます。エリーゼだと、真横に頭が来る感じなので、サッと左手で頭を押さえられるから便利です(笑)。
えっと、シートの話はこれぐらいにしておきましょう。



ただ走るだけでは面白みがないから昼飯をセットにしてみました。オイラが作るの面倒だったし…。

rinに聞いてみると「鮨が食いたい!」と…。

昨日だったら絶対に出てこなかった言葉だから、これも回復の兆しと親バカは喜ぶのです。
昼飯なんだから回転寿司で十分でしょう。というかrinは回ってるほうが嬉しいのです。

ドライブも兼ねてるから、あてもなく小一時間走って適当なところで「スシロー」の看板が見えたからピットイン。

親子でムシャムシャ食って…。

帰りに駐車場でトップを下ろしながらrinをシートに乗せようとしていると…

「そんなレカロのチャイルドシートがあるんですね♪」

と声を掛けてきたのは、ほぼ同じタイミングで店を出た家族連れのお父さんでした。
年の頃なら40前かな。昔はヤンチャしてました的な匂いが微かに残るナイスパパでした(笑)。
えっと、そういう匂い、嫌いじゃないのねオイラ…(笑)。

で、しばしエリーゼ談義。

「マジでずっと欲しいと思ってるんスよ」と言うだけあって、ローバー・エンジン搭載のエリーゼについても随分といろいろご存知でした。たぶん、ヨタ・エンジン搭載の現エリーゼ・オーナーよりもオイラのエリーゼのことを知ってたんじゃないですかね、この人(ま、そんなことはどうでもエエけど…)。

rinにもいろいろ話しかけて愛想してくれてました。
「ちょっとだけオッチャンと変わってくれへんかな?」なんて言われて、rinは

「rinちゃん、まだ運転ヘタやから…」
って答えてましたが、思いっきりピンボケの返事ですがな!


S1のことも、そこそこご存じだったみたいなので、個人的には食後のお茶でもご一緒したい気分でしたが、背後で家族(たぶん、爺ちゃんも居たと思う)が待っている様子でしたので…。

結局、出発するオイラたちを、すぐ横で見送ってくれました。
オイラは軽く会釈しただけなんだけど、rinは優雅に手を振ってましたな。皇室のお子か、オマエは!(爆)。


そのあとも陽気が心地よいので軽く親子ツーリング。
「風は冷たくても、陽が当たったら温かいやろ♪」と声を掛ける頃にはrinは既に爆睡しておりました(笑)。

by ina-elise | 2012-04-05 00:57 | エリーゼ

<< 子守りは続くよどこまでも… おたふく >>