子守りは続くよどこまでも…   

2012年 04月 06日

今週いっぱいは、どう贔屓目に見てもinazumaよりオイラのほうが圧倒的にヒマなため、全面的におたふくrinの子守りを仰せつかってます。とはいっても家でやらねばならない仕事は通常通りあるわけで、予定がずいぶんと押してきてます。
rinが起きているあいだは横で仕事をしようにも、一時間が限界。あの手この手を使って、なだめすかしてはみるものの、そこはさすがに三歳児、なかなか仕事に集中できる環境を提供してはくれません。本人はいちおう我慢しているみたいなので、年のわりには聞き分けのいいほうなんでないかなと思ってます。

てなわけで、今夜は徹夜になりそう…(泣)。

ま、子どもの知らない間に親は頑張ればいいのです♪
ああ、どうでもエエこと書いてもた…。


というわけで本日の子守りもエリーゼに活躍してもらうことにしました。
いちおう伝染病なので、不特定多数との接触を避けるとなると、クルマ利用になっちゃいます。

今日は昼飯は家でちゃちゃっと食って、食後のデザートをドライブがてら奈良まで、という素敵なコース。ホントなら、おねぃちゃんとのデート用に取っておきたいぐらいです(笑)。

行先は、先日TMRブログで紹介されていた「川端風太朗」

大阪からだと、163号の高山大橋の交差点を右折、県道7号沿いにあります。163から入れば、二車線の一方通行路(!?)沿いだからすぐに分かります。

c0193648_23595144.jpg


店に入って席に着くなり、マダムと思しき方が「カッコいいクルマで来てくれてんね♪」とrinに声を掛けてくれました。
「そうそう、エリーゼで来てん♪」とrin。

この時点で店に対する好感度はアップです。

ケーキも非常に美味しかったです。珈琲も期待していたよりは随分と質が高かったですね。
えっ!? 画像ですか?
相変わらず「食べる前に撮る」ということができない性分でして…(笑)。
撮るには撮ったんだけど、あまりに汚かったので、店に失礼だろうということで…。

また気が向いたら行ってみましょう。家からだと片道で1時間もかからないから、子連れの軽いドライブにはちょうど良いかな。
ただ、お値段も上質でして…。
ケーキのたぐいならrinも一人前に食いよりますから、ケーキと飲み物を一つずつ、なんて頼むと二千円超えてましたがな。昨日の昼飯(スシロー)より千円以上高かった(inazumaへの土産代含む)んですけど…。
だから頻繁にはムリですね。


P.S.
ぐ~すか社長も書いてましたが、あの駐車場出口はエリ・エクには厳しいです。
アプローチショットに臨むプロゴルファーのように、徒歩で現場を目視して、ラインをしっかりイメージしてから脱出を試みました(笑)。
[PR]

by ina-elise | 2012-04-06 00:18 | エリーゼ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/17779025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 電脳侍@会社 at 2012-04-06 13:22 x
そっかなぁ…エクで何度も行ったけど、そんなに気を使った記憶がない。
まぁ車高高い方だし、ひょっとしたら自然体で気を付けているのかな(w
Commented by ina-elise at 2012-04-07 14:30
見た目の印象よりはあっさりと出られました。
手前が盛り上がっていて、出口に向けて傾斜してるアンジュレーションなので、ラインを間違えるとリップはガリッと逝きそうな感じでした。

Commented by 電脳侍@会社 at 2012-04-09 09:52 x
そう言えば4月15日、都島自動車学校で車展示してます。
色々珍しいのが来てると思うよ。
Commented by ina-elise at 2012-04-09 22:51
お侍さん
それはなかなか耳寄りな情報ですね。
rinを連れてどこかには出かけようと思っているので、候補の一つに入れておきます。
ありがとう♪
ところで、アナタは行くの?

<< まだみたい 逆ナン その後 >>