人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて決勝の行方は…   

2012年 04月 15日

祗園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
娑羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらはす
おごれる人も久しからず
唯春の夜の夢のごとし


言わずとしれた『平家物語』の冒頭です。
今日、F1中国GPの予選を観ていて、ふと頭に浮かびました。
別にベッテルが「おごれる者」だと言ってるわけじゃないですよ。

ここから先は結果の内容にも言及しますから、見たくない人はここまでにしといてください。






久しぶりに見ていてワクワクする予選でした。

Q1から誰が脱落するのか!? ってきわどい争い。それだけ狭いゾーンに多くのチーム・ドライバーが入ってきているということですね。Q2の最後の3分ぐらいも、かなりエキサイティングでした。
マッサはともかく、ベッテルがまさかのQ2落ち…。
ウェバーがそれなりのタイムを出してただけにねえ。今年は予選でウェバーより前に行けてないですからね。

ニコは今年がんばってほしいと思っているドライバーの一人だから、ポールは素直におめでとう♪
ワンアタックで早々と引き揚げてくるときのドヤ顔が印象的でした(笑)。
今年はこんな感じで日替わりポールになるんだろうか。それはそれで面白い。

シューマッハも三番手で意地を見せましたね。

で、カムイ。
前戦がペレスと好対照で、貧乏くじを引いた格好になってたから、今回は頑張ってほしいと祈ってたのです。あの激戦を4番手タイムは素晴らしい!
しかも2番手のハミルトンはギアボックス交換で5グリッド降格だから、明日は3番グリッドからのスタートです。カムイはスタートは上手いから、ホントに楽しみです。
前にいるメルセデス勢はレース・ペースがイマイチだから、ひょっとしたらひょっとするかも…。

強敵はバトンとライコネンかな。

路面の冷たい金曜のフリー走行で、ロータスは苦しんでたみたいだから、明日の天候次第ではキミが真後ろに居るのは脅威になるかもね。でも、戦略的なミスがなければ、コース上でむざむざと抜かれることもないような気がします。

とにかく頑張れカムイ!



明日は朝から家族でピクニック♪
でも4時前には帰宅してライブで観戦しようと思ってます!



さて決勝の行方は…_c0193648_0433692.jpg

昔懐かしい、いなぞう号の雄姿

えっ!? お呼びでない???
こらまた、失礼しました~♪

by ina-elise | 2012-04-15 00:48 | モータースポーツ

<< 里山ピクニック おめでとう♪ >>