人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和な旅 つづき   

2012年 05月 04日

SLの記事をアップしてからずいぶん時間が経ってしまいました。今週もフツーのウィークとして仕事に勤しんでいますので、まあまあ忙しかったのね…。


で、木之本散策の昭和な旅。

マシな写真が何枚かは撮れてると思ってたのだけど、あんまりいいのがありませんでした。とりあえず時間が無かったせいにしときます(笑)。

昭和な旅 つづき_c0193648_2326168.jpg

出来た当時は「あたらし」かったのでしょうね。電話番号が歴史を感じさせます。この番号に掛けても今はつながらんだろうけど…。

昭和な旅 つづき_c0193648_23275269.jpg

木ノ本といえばコレですね。
初めて食べました。なんていえばいいんでしょう。すべての配合が絶妙です。
もちろんフツーのサラダがサンドされてるわけではないですよ。どんなパンか知りたい人は木ノ本まで行って確かめてください(笑)。
すっかり名物になってるのですね。お店にはサラダパンのTシャツまで売られてました。

昭和な旅 つづき_c0193648_233030100.jpg

「七本槍」というブランドで有名な富田酒造。
450年を越える歴史をもつ由緒ある蔵元です。ここのお酒は美味しいですよ♪
自転車乗りにも酒好きは多いのですね。みなさん、宅配便で注文されてました。オイラは例のリュックで一升瓶をかついで帰りました。


最後は車窓から見る、のどかな田園風景でしめましょう。
昭和な旅 つづき_c0193648_23355088.jpg




では、みなさま良い週末を♪
我が家は明日はバーベキュー、あさっては某所で開催中の「鉄道甲子園」
せっかくの休みは二日とも家族サーヴィスですがな…。
ていうか、直前の休みがSLだったからフル活動ですな。ま、そんなもんですよね、世間の父ちゃんたち…。

by ina-elise | 2012-05-04 23:42 | カメラ

<< 鉄の道は果てしなく… 昭和な一日 >>