パンツー   

2013年 04月 20日

今年の仕事のシフトが土曜休みになったのは、とてもありがたい。せっかくのチャンスを生かして、せいぜいrinを乗せてエリーゼで遊びに行くつもり。

というわけで今日も朝から出かけることにした。午後から天気が下り坂の予報だったから、遠出はせずにどこかで昼飯を食うという名目でrinを連れ出す作戦。

ちょいと思案した結果、以前NARUちゃんがブログで紹介していたJR木津駅近くの電気機関車が展示されているパン屋へ行くことにした。

c0193648_16101897.jpg


本日のヘッドマークは「さくら」でしたな。

下でいくつかパンを買って、二階の喫茶スペースで食べることにした。
あとから気づいたのだけど、土日限定のランチメニューなるものもあったようだ。パンを運んでいた店員に聞いたときには、そんなものがあることは教えてくれなかった。不親切というか気の利かん店員だ。
二階で接客していた店員は愛想の良い人だっただけに残念だな。

たぶん、わざわざ行くことは二度とないだろう。
何かのついでにパンを買って帰るぐらいのことならあるかな…。

食後は伊賀のほうまで軽く足を延ばして帰ってきた。

c0193648_1617220.jpg


山肌をところどころ彩る山桜を愛で、うぐいすのさえずりを聴きながらのドライブはとても快適だ。
rinは「気持ちいい道やなあ…♪」
と言った次の瞬間には眠っていたようだけど…(笑)。

予報通り昼すぎには曇りがちになってきたので、そそくさと退散。
家に帰りつくころには小雨がパラついておりましたな。
スケジュール的には完璧なパン・ツーリングとあいなりました。
[PR]

by ina-elise | 2013-04-20 16:21 | エリーゼ | Comments(0)

<< うば桜 おめでとう♪ >>