人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うば桜   

2013年 04月 22日

何を思ったのかrinが「桜の通り抜けに行きたい」と…。
テレビか何かで見たのだろう。というか、家族で出かけられるならどこでもよかったのだと思う。たまたま思いついたのが通り抜けということなのだろう。

可愛い息子にせがまれて行かないわけにはいくまい。
久しぶりにEOS40Dを担いで出かけることにした。

昼すぎに造幣局に到着するも、ほとんどの桜は盛りを過ぎている感じ。今年はソメイヨシノも咲き始めるのが早かったからね。

塀越しの葉っぱばかりの桜を見て「もう終わってるやん!」
と、つぶやくと、通りすがりのおばちゃんが
「もうな、十五年も続けて見に来てるけど、今年は最悪やったわ!」
と、聞きもしないのに教えてくれた。

えっと…オイラたちはこれから見に入るんですけど…。
大阪のおばちゃんはホントに親切だな(笑)。

うば桜_c0193648_071986.jpg

今年の桜「天の川」って、花はどこにあるんですかい!?

こんな咲き具合でも人出だけは多いんだな。
ま、遠くから来る人には分からんからね。

うば桜_c0193648_012949.jpg

地面のほうが美しいと思ったのはオイラだけ!?

うば桜_c0193648_017899.jpg

終わりかけの花にも味わいはあるのだけどね…。

by ina-elise | 2013-04-22 00:20 | 家族

<< EMW2013 パンツー >>