気になる   

2014年 02月 04日

健康ネタを続けるつもりはないのだが…。

ただいま職場まで徒歩で通勤している。といっても今日で二日目、しかもずっと続ける気は初めからない。
この時期は、授業という名の肉体労働が激減する時期であるので、少しでも運動不足を補おうという思いつき。他にもいくつか理由があるのだけど、面倒だからここには書かない。

マップの距離測定機能を使って職場までのルートを確認すると、合計距離7.46km、徒歩換算時間1時間52分と出た。オイラはジャスト90分で歩いているからペースとしてはまあまあか。どうせ歩くならチンタラ歩いても意味がない、というかいちおう仕事場へ向かうのが目的なので時間がないから、心拍数が若干上がる程度にはシャキシャキと速めのピッチで歩いている。
立春なのに全国的に真冬の寒さだった本日であるが、職場に着いたころには軽く汗ばんでいた。

往復だから15㎞ほどを3時間あまりかけて歩いたことになる。忙しいときにはとてもじゃないが、2月限定ということで…。

歩きだとふだんは立ち入らないような路地でも構わずに踏み込んでいけるのが楽しい。こんな所にこんな店があったのね、などと思わぬ発見をするものだ。

そこでちょっと気になる看板を発見。

c0193648_2318222.jpg


会社の名前も変わっているといえば変わっているのだが…。

「信仰」の「仰」の字が気になる…。
真ん中の払いというのかな、ヒゲは要らないのよね。仕事柄、こういうのはヒジョーに気になる…。

さて、なんと読ますのだろう?
やっぱり「シンコウ」か!?

看板の場合は、文字でもデザインみたいなもんだから、業者は注文どおりにどんな字でも作るのだろうけど、誰か気づいて何かいう人はおらんかったのかいな?
それとも、深~い意味があるのかしら?

激しく気になる!

場所は緑橋の交差点から北東方面に少し入ったところです。
[PR]

by ina-elise | 2014-02-04 23:24 | ジャンク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/21608958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 雪道ウォーキング 駆ける春るるる >>