こてこて   

2014年 02月 17日

rinは、こてこての大阪人として順調に成長しているようで、毎週末の楽しみは「吉本新喜劇」。
座長のお気に入りは茂ジイ。最近のお気に入りギャグは吉田豊の「ドリル」ねた。一人で「ドリルすんのかいっ、せぇへんのかいっ」とか、「毛細血管がいっぱい集まってるところ、ワキ~!」とか言って遊んでいる。兄弟がいなくて掛け合いにならないのが可哀そうだが、きっとノリツッコミの上手い大阪人になることだろう(笑)。

というわけで今日は、なんばグランド花月に行ってきた。実は劇場で吉本を見るのはオイラもはじめて。

c0193648_22441594.jpg


少し早めに着いて、昼飯を食ってから道具屋筋をうろうろしたり…。

ちょうど劇場の入り口に吉田豊がいたので、なんとrinは「生ドリル」をやらせてもらったのであった。非常に良い写真になったのだが、もちろんここには掲載しない。

そんなこんなで開演。

まずは漫才や落語を楽しむ。NON STYLEはテレビよりも劇場のほうが面白かったか。まるむし商店も久しぶりに見た。まるむしが出てきたときに後ろに座っていた若い女の子たちが「これ誰?」と言っていたのがいとをかし。
中田カウス・ボタンはもちろんのこと、桂文珍もさすがの安定感であった。ただ、劇場ではいわゆる落語ネタは演らないのね。

で、お待ちかねの新喜劇。

rinの要望を満たすべく、辻本茂雄が座長の回をチョイスしたのだが、ホントに面白かった。唯一rinにとって残念だったのは、吉田豊は登場したものの、すっちーが出ていなかったので、ドリルがなかったことか。まあ、それは仕方がない。

それにしても立ち見まで出ている満員の観客を大爆笑の連続で楽しませるのだからすごいね。我々家族も二時間半ほどのあいだ笑いっぱなしであった。

rinが「また行こね♪」と言っていたから、いずれまた行くことになるかな。

c0193648_2313282.jpg

[PR]

by ina-elise | 2014-02-17 23:03 | アミューズメント | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/21687029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-02-19 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ina-elise at 2014-02-20 10:28
我が家では、どんだけ怒られてても相手を笑わせたら、お咎めなしというルールになってます(笑

東京遠征、しっかり頑張りや!
吉報を待ってます♪

<< 生活を発表する 雪道ウォーキング >>