人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東近江ツーリング   

2014年 05月 11日

TMRぐ~すか社長にお誘いをいただいて久しぶりにツーリングに参加してきた。
集合は草津PA 10時。

だいたい予定時刻にみんな集まって、まずは自然薯の料理があれこれと美味しい「とろりん」へ。

東近江ツーリング_c0193648_1932357.jpg

いつものことながらカラフルですな。

ところで、この「とろりん」、いい店ですよ。田舎の親戚の家に遊びに行ったような感じ。おじさんもおばさんもホントに親切なのね。

注文したのは、まぐろ漬けのとろろご飯とnaruちゃんイチオシの自然薯のかき揚げ。
どっちも美味かったねえ。自然薯がホントに美味しい。写真は、あんまり美味そうに撮れてなかったからアップするのはやめとく。相変わらず食い物の写真を撮るのは下手くそなんだな。お腹が空いてると写真より食い気に走ってしまうタイプみたい…。

食後も2階の部屋を貸切にしてもらっていたから、うだうだとしゃべって2時間あまりもまったりと過ごしたか。今度は家族でも出かけてみよう。

お次の目当ては青土ダム。
なにやらブラックホールがあるらしい。

東近江ツーリング_c0193648_1995444.jpg


取水口というのか、排水口というのか…。
要するに余分な水を排出するための穴だ。ダムマニアによると、日本ではこの形式のダムは珍しいらしい。もうちょっと水量が多ければ迫力が一層増したことだろう。

でもって、お次は四輪バギー。
いちおう試しに乗ってみたけど、この手の乗り物に慣れていないので、なかなか乗るのが難しかった。

東近江ツーリング_c0193648_191613100.jpg

キミ・ナルコヤン…(笑)。
この人は乗り物なら何に乗っても速いねえ。

他にも典ちゃん、たっかんさん、ぐ~すか社長の写真があります。ご希望の方はメールで送りますので、シークレットコメントでメアドを教えてください。


で、池田牧場でジェラートを食べる。
黒豆きなこが美味かったよ♪

東近江ツーリング_c0193648_19185464.jpg


目的地と目的地のあいだには適度に楽しい道があって、非常に充実したツーリングであった。団体戦は久しぶりだったけど、ホントに楽しかった。

参加のみなさま、ありがとうございました♪

by ina-elise | 2014-05-11 19:21 | エリーゼ

<< 鉄の道を行く~カンセンジャーと... rinだってスイスイ >>