人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味イカ   

2014年 08月 02日

先週の日曜のことになるが、例の漁師からイカをいただいた。
大小とりまぜて10パイほどだったか。
「サイズが小さくて…」とは漁師の言葉だが、味には関係ありませんぜ。

早速捌いて刺身とゲソは塩焼きに。

美味イカ_c0193648_17303547.jpg
美味イカ_c0193648_17304535.jpg


刺身は上手くひけてないけど…。

inazumaと二人で一口目を食べた瞬間に「美味~い♪」と同時に歓声を上げることになったのは、いとをかし。

二日目にはinazumaがちょいと工夫をして小さめのをイカ飯に仕立てておりましたな。画像がないのが残念だけど、これまた美味かったよ。

昨夜、凍らせておいた二枚を解凍して刺身でいただいて完食。

サバフグは貰った日に身欠きだけしておいたら、唐揚げにしたとかで、オイラの腹には入らなかったよ…。肝だけは日本酒とともにいただきましたけどね。

今回もすっかり堪能させていただいた。かじやん、ありがとね~♪

今週は7時すぎに家を出て、帰宅は11時ごろという忙し週間で、ブログを更新する気力ゼロだったため、レポートが遅れてごめんなさいね。

by ina-elise | 2014-08-02 17:41 | グルメ

<< 夏休みの自由研究 吉備路の旅 おまけ2 >>