人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼け   

2015年 01月 14日

今朝、7時前に目覚めて窓の外を見ると、朝焼けが美しかった。

朝焼け_c0193648_2316976.jpg



例の寒チヌも、ほぼ食い尽くしたか。
仕上げにアラを使って潮汁を仕立てた。見た目が良くなかったので画像はないが、rinが「美味しい♪」を連発して三杯もお代わりしたから満足である。

まだ少し残っているから明日も続きを楽しもう♪
何せ頭だけでも相当デカイから、一度では食い尽くせなかったのだ。

代わりに大好評だった焼き霜造りをば。
朝焼け_c0193648_23215786.jpg


ひょっとしたら、これがチヌのいちばん美味い食い方ではなかろうか。
皮目に味があるから、しっかり噛み締める感じでチヌを味わうことができる。これに山葵塩が最高のマッチングだと思う。


そうそう、CLUB111新年会も参加者募集中です!
二つ下に下がっちゃいましたが、詳細はコチラでご覧ください。
http://inaelise.exblog.jp/23311834/

by ina-elise | 2015-01-14 23:26 | カメラ

<< CLUB111新年会残席わずか! 寒チヌ >>