走る市民   

2015年 12月 06日

自分のことを「市民ランナー」などというと、全国1千万人の市民ランナーの皆さま全員から、お叱りの言葉を受けること間違いなしなので、そんな大それたことは申しますまい。でも「走る市民」であることは間違いないので…(笑)。

ちょっと真面目に走ってみようかと思い始めたのは去年の今ごろだったか。でも、仕事やら何やらとあれこれ忙しく、まともに練習できない。というのは単なる言い訳で、本当に真剣に走っていらっしゃる方々は早朝5時に起きて仕事前に練習しているとか。
とはいえ怠惰なオイラにそんな芸当ができるわけもなく…。

なんとな~く時を過ごすだけで1年が経とうとしているのに気付いてこれはいかんと…。

そこで、とにかく空いている休日にはなるべくレースにエントリーして練習代わりにしようと思いついたのね。
名付けて「川内優輝方式」…(爆)。
レベルから何からすべてが違いすぎるので、これまたお叱りを受けそうだが、気にしないでおこう…。
 
というわけで今日は大阪城で行われた「ごちラン」に出走してきた。
全国のご当地グルメが屋台を出すので「ごちラン」ということらしい。今日は十数店舗が出店してましたか。

大阪では第一回ということで、10キロにエントリーしたのだけど、人数がそれほど多くなく走りやすかった。平坦コースというのもあって、1時間切りを達成。オイラのような酒飲みオヤジにしては上々のタイムだろう。
これでも、はるか昔、高校生の頃は10キロを35分切りで走っていたのだよ。まあ、自慢にもならんほど大昔、というか今から比べれば、ほとんど他人のような頃の話だが…(笑)。

c0193648_2222657.jpg


走ったあとにたこ焼きと富士宮焼きそばを食って帰ってきた。いちおう、「ごちラン」だからね。

次は年明けまでエントリーはしていないので正月の暴飲・暴食がどう出ますやら…。って、暴飲・暴食を辞める気はないのよね~(爆)。
[PR]

by ina-elise | 2015-12-06 22:09 | ランニング | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/25028638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 寒魚 股旅 >>