リセット戻し   

2016年 01月 13日

新成人があちこちで暴れていた成人の日に我が家は長居公園で暴れてきた。
一周2.8キロあまりの周回コースを11周走るリレーマラソンに参加してきたのだ。エントリーした時点ではもっとゆるやかなイベントだと思っていたのだが、行ってみると本気っぽい人ばかりのマジなやつだった…(笑)。

少なくとも小学生を連れているのは我が家だけ…。

ま、別にタイムとか入賞とかを狙っているわけではないからね。

そんなこんなで準備体操などを済ませてスタート!

c0193648_2247448.jpg


うちの第一走者はinazumaだったのだけど、先頭のほうはホントにマジの人ばかりでしたな。だって、3キロ弱の周回コースを9分ほどで帰ってくるんだもん。そのペースで11周走るなんて、オイラには考えられまへん。

ま、うちはうちのペースで。

家族で3人しかいないから、rinが3周でinazumaとオイラが4周ずつで11周の予定。
7歳で8キロ以上を走るのは酷かなとも思ったのだけど、誰に似たのか、おだててれば木に登るタイプのようで、「rinは凄いなあ、メッチャ速いやん、母ちゃんより速かったで!」と言ってやると、俄然やる気を出して、「オレが4周走ろか!?」と言い出す始末。

inazumaが2周走ったところで足が痛いと言い出したので、rinの提案が現実味を帯びてきたのだが、なんとか予定通りで11周完走。

c0193648_22591518.jpg


タイムはこんなもんでしょう。

オイラは大体16分前後のラップで走ってたのだけれど、平均すればこんなもんだろう。
rinがこれから大きくなって、もっと良いペースで走れるようになれば、戦力になりそうだが、そのころには我々夫婦がポンコツになっている可能性があるな…(笑)。

そんなこんなで正月に呑みすぎ食いすぎの体をリセットできたのは良かったのだが、ちょうど同じ日に昔からの飲み友達のオッサンたちの新年会があったから、リセットは巻き戻しオーバーということで、めでたしめでたし…!?
[PR]

by ina-elise | 2016-01-13 23:08 | ランニング | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/25179784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-17 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 寒風をついて 謹賀新年 >>