人気ブログランキング |

ヤク中   

2016年 02月 07日

オイラ世代のヒーローがクスリで捕まったのは衝撃だったが…

オイラはシャブじゃなくてLSD。
といってもクスリじゃないよ。

ロング・スロー・ディスタンスの略で「LSD」
自転車でもよく使われる言葉だ。たぶん最初にネーミングした人は、クスリと掛けてみたんじゃないかなと思う。

職場仲間でフルマラソンを何度も完走しているベテランランナーがいて、「ゆっくりでいいから長く走る練習をするといいですよ」と教えてもらったのを本日実行することにした。

とりあえず3時間。

同じところをグルグルまわるのは面白くないから、かつてロードバイクで走っていた頃のコースも混ぜながらとにかく走り続けてみた。
ペースは心肺に負荷がかかるギリギリのところを探りつつ限りなくゆっくりと。
なんかね、走ってると気分がハイになってくるんだな。脳内にエンドルフィンが大量に分泌されているのだろう。そういう意味では、「LSD」というネーミングは、あながち間違っていないかも…(笑)。

結局、2時間52分走って、距離は22kmあまり。
走ってるときは、25㎞ぐらいは走ったかと思ってたんだけど、あのペースじゃ無理か…。

少しずつでも心肺機能は高まってきているはず。歳が歳だけに突然死がいちばん怖いから、基礎体力を鍛えることはとても大切だと思う。あと体重ね。これが最も厄介な問題だけど、マラソンのために酒をやめるつもりなど毛頭ない。いまさらトップアスリートなどになれるわけもないから、「走る市民」として楽しめればそれでいい。

c0193648_1639385.jpg

by ina-elise | 2016-02-07 16:41 | ランニング | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/25272628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えにゃ at 2016-02-09 18:56 x
なんかいコメント入れても反映されない
Commented by ina-elise at 2016-02-09 20:35
えにゃ師

あれっ!?
おかしいですねえ。
手元にはコメントの承認申請来てないですよ。
オイラが拒否してるわけではないからね(笑

というわけで、またのコメントをお待ちしてます。
なんとな~く内容は推測できるけど…(笑
Commented by えにゃ at 2016-02-09 22:58 x
あ、今日は大丈夫ねw 昨日はCGIが全く働かず承認申請すらかなわずでした
オラ嫌われてるかと(笑
で、何をコメントしたか忘れたww
まぁシャブ中の事や突然死やら書いたと思うが
君の場合私と違って守る物あるので程々にねぇ~
オラは他力本願でゆる~りゆるゆる暮らして行きます
今の目標は早く決算終えて1ヶ月前からあるペッパーで遊ぶ事w

Commented by ina-elise at 2016-02-09 23:07
えにゃ師

ガラにもないことして、ご心配をおかけしてます。
守るものは最近、野球にうつつをぬかしていて親と遊んでくれないので、オイラはすねて走ってます(笑

まあ、死なない程度にゆるゆる走っているので、たぶん大丈夫だと思います。
目標はホノルルマラソン改めサロマ湖100㎞です(爆
Commented by 曜日師匠 at 2016-02-12 23:56 x
ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。

激しい運動は身体に毒ですので気をつけてください。
Commented by ina-elise at 2016-02-13 22:07
これはこれは、師匠!
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
運動と言ってもチンタラ走っているだけなので、まったく「激しい」運動ではありません。
でも、お医者様の忠告をしっかり聞いて、年甲斐もなく頑張りすぎないように注意します。

<< 寛平ちゃんに会いに行く ビギナーで男だけど… >>