友と走る   

2016年 03月 20日

高校の同級生9名で舞洲を爆走してきた。舞洲で爆走と言えば、かつてならカートだったが、今はマラソン。
一周1.75㎞の周回コースを24周走るリレーマラソンだ。

マラソンは一人で黙々と走るのも楽しいが、仲の良い友人とタスキをつなぐリレーももちろん楽しい。そもそもオイラのランニング熱に火が付いたのは、去年の10月に、この友人たちと走った淀川リレーマラソンがきっかけだ。

そんなこんなで、電車とバスを乗り継いで舞洲へ。
舞洲はクルマが断然便利なのだが、走った後の呑みを楽しみにしているオッサン、オバハンたちなので…(笑)。

天気はよかったのだが、海沿いのせいで風が冷たい。はるばる石垣島からやってきた友は、風が冷たすぎて肺が痛いと…。すっかり島人になっちゃってるのね。

9名で24周なので、一人2 or 3周。オイラは3周したが、思ったほどは速く走れなかったよ。結局どのラップも9分台で、チームには貢献できなかった。それが実力といってしまえばそれまでだけど、2km弱ぐらいの短い距離をペースを上げて走るというのは、今までの練習とはまた別のトレーニングが必要なようだ。その前に体重なのだけど…(笑)。

そんなこんなで、わぁわぁ言うておりますうちにゴール!

c0193648_2230173.jpg


前回の淀川が3時間32分だったから、若干タイムが落ちたけれども、淀川は距離が微妙に短かったというウワサもあるので、もしそうならタイムは上がっていることになるな。まあ、ほぼ同じメンバーが走っているので、だいたいこんなものか。次回は3時間30分を切れるように精進しよう。

で、このあとはワイワイガヤガヤと打ち上げ。オイラとしてはこちらがメインか…(笑)。

気の置けない友と、気持ちよく汗をかいて、美味いものを食いながら美味い酒を呑む。最高に幸せなひと時だ。
4時から呑み始めて、早めに切り上げるつもりが、結局終電だった。メンバーがメンバーだから仕方あるまい。

参加メンバーの皆さんは、ここを見ていないけど、皆さんお疲れさまでした♪
[PR]

by ina-elise | 2016-03-20 20:20 | ランニング | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/25434805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夜桜 LSD その弐 >>