花見ポタ   

2016年 04月 08日

rinは、この4月で小学二年生。自転車にもずいぶん上手に乗れるようになってきた。で、今は自転車で遠乗りをしたくて仕方がない様子。ことあるごとに「自転車でどこか遠くに行こう」とせがんでくる。
最近は自分の足で走るほうに気が向いてはいるものの、自転車で走るのは嫌いじゃない、というか、rinが生まれたころには、家族で自転車で出かけるのが夢だった。

というわけで、最後の春休みの一日を父子で花見ポタに出かけることにした。
城北川沿いのいつものランニングコースを自転車で毛馬公園まで。往復すると15㎞ほどになるので、rinをつれてのポタリングとしては十分な距離だ。

出かけたのは4月6日で、天気もよく暖かな日和だった。翌日は春の嵐が、すっかり花を散らしてしまったから、花見には最後のチャンスでちょうど良かった。
rinは走りながら「気持ちいいなあ♪」を連発していて、そうとう気分が良かったようだ。まあ、父親としてはなによりそれが嬉しい。

途中のスーパーで昼の弁当を買って、公園で食いながら桜を愛でる。

c0193648_23152784.jpg


平日ではあるが、春休みなので子どもが多かったが、この毛馬公園は桜を愛でるには非常に良いところではないかな。人出はほどほどの割には桜は立派で、かなり見応えがある。来年からの我が家の花見スポットとして記憶しておこう。

弁当を食っている途中でやって来た美人ママ軍団に気を取られながらも、rinとの会話を楽しみつつ、春のひとときを楽しんだ。

c0193648_23204247.jpg



rinも、もうすぐ8歳。
いまはまだ幼児用の自転車なので、もう少し本格的な子供用自転車を与えて、ポタリングを楽しむのもいいかなと思いつつある今日この頃である。
[PR]

by ina-elise | 2016-04-08 23:25 | 自転車 | Comments(2)

Commented by NAKA at 2016-04-09 08:33 x
ご無沙汰しております。
rinちゃんも大きく成長されてるのでしょうね。
また家族同士で遊びにも行きたいですね。

ウチの息子もアメフットにはまり、今年からクォーターバックを務めることになりました。
Commented by ina-elise at 2016-04-10 22:12
NAKAさん
どもども、ご無沙汰です。
ユアサンは、なんとクォーターバックですか!?
今からやってるとさぞかし凄いプレーヤーになるのでは?
rinはすっかり野球少年です。
二年生になって、背番号だけはいっちょまえに7番もらって喜んでました。
土日のたびに練習に行くので、とうちゃんはヒマになりました(笑

<< 本領発揮 春旅 >>