人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前哨戦   

2016年 10月 16日

尼崎で行われた「あまがすきハーフマラソン」に出走してきた。再来週の大阪マラソンの前哨戦。フルの2週間前にハーフを走るなんて、ローテーションだけはトップアスリート並み…(笑)。

実は今週あたまから熱が下がらず、死にかけていたの。原因が分からないまま、木曜まで4日連続で38℃オーバーで、ホントに死ぬかと思った。このままだったらレースも自重しようと思っていたのだが、金曜から劇的に回復!
なんとか出走にこぎつけた。

前哨戦_c0193648_21301790.jpg


天気予報は曇りだったので、ちょうどいいかと思っていたのに、9時すぎのスタートの頃にはピーカン。
雨が降るよりは晴天のほうがありがたいとはいえ、暑かったよ…。

なんやかんやでスタート。

大阪マラソンに向けて、この2ヶ月は自分なりに走り込んではいたが、今週は病気のためまったく走れず。一抹の不安を抱えながらのスタートとなった。
「序盤はゆっくり」と自分に言い聞かせていたのだが、しばらく走るうちに周りのペースに巻き込まれ…(笑)。

最初の一キロは8分ぐらいで集団に紛れて走っていたけれど、その後は6分ペース。このまま周りの流れに乗って走り切れれば2時間10分ぐらいで走れるかなと思っていたのだが…。

前哨戦_c0193648_21471576.jpg


結局は2時間20分掛かってしまった。
ネットタイムで比べても、今年の1月に初ハーフを走ったときのタイムより1分ほど遅かったのは、ちょっとショックだった。病み上がりのせいか、暑さのせいか…。
とりあえず両方ということにしておこう…(笑)。

なにはともあれ、あと2週間ですな。
近鉄上本町の改札前を通るたびに「大阪マラソンまで、あと○○日」っていう看板が立ってるんだよね。
なんか受験生になったような気分で焦る…。

by ina-elise | 2016-10-16 21:54 | ランニング

<< いよいよ ハ・ゲ・シ・イ・ラ・タ・イ >>