人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できるかな?   

2017年 11月 17日

神戸マラソンの事前受付に行ってきた。土曜日は雨降りで寒そうだし、前日にバタバタするのは嫌だからね。
仕事を終えてから行ったので、受付時間ギリギリだった。それでも、人はそこそこいて、なかなかの盛り上がりぶりだった。

できるかな?_c0193648_22514676.jpg
大阪マラソンのときにニックネーム入りのゼッケンにしたら、いろんな人に名前を呼んでもらったので、今回も「いなぞう」ゼッケンにしてみた。日曜はずいぶん寒いとの予報なので、この格好で走るかどうかは思案中。走り出せば半袖Tシャツでも汗をかくほどだと思うが、大規模マラソンはスタートの1時間ぐらい前からスタートブロックに並ばされるので、待っている間に体が冷えるのだ。最終的には明日の夜の時点で天候などを考慮して服装を決めることにしよう。

いちおう自分なりに練習を重ねてきたので、期するものはある。実は11月に入ってから、仕事の付き合いで宴会に顔を出した一日以外はアルコールを口にしていない。ふだんのいなぞうを知る人なら、これがどれほど強靱な意志の賜物かわかっていただけるだろう。べつに酒を控えたからといって、タイムが良くなるわけでもなかろうが、やるべき事はやったという自己満足が大切なのだ。

自分にプレッシャーをかける意味でも、目標を宣言しておこう。
ズバリ 4時間30分切り!

作戦は5㎞32分のイーブンペースを保つこと。入りの5㎞は混雑して35分ぐらいになるだろうから、どこかで若干ペースを上げる必要があるかもしれない。いずれにせよ、40㎞を4時間16分前後で通過できるかどうかがポイントだ。
あんまり自信は無いけど、この2週間の調子からすれば、行けるんでないかなと思えてきたり…。
なんか、大事な本番を控えた受験生のような気分だな…(笑)。

とにかく明日は仕事はほどほどに!? 体力を温存して日曜に全力を出し切ろう!!!




by ina-elise | 2017-11-17 23:23 | ランニング

<< やりました! 秋初戦 >>