人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブ3達成!   

2017年 12月 05日

先日の日曜日、仕事仲間とリレーマラソンに出場してきた。実は、職場でリレーマラソン部を立ち上げたのだ。監督はなぜだかワタクシ…。

で、鶴見緑地公園でおこなわれた「OSAKA シティランニングフェスタ2017」というのに出場したのである。今回は7名の参加。若くて走力のある人がいるので、我々のチームは、そこそこ速いのだ。今回のフルのリレー部門は61チームの参加。なんとか一桁順位を狙ったのだが…。

大会の雰囲気が緩いわりには、本気モードのチームが多く、10位前後まではポジションを上げるものの、そこから上にはなかなか食い込めない。8位あたりまで上げては、抜かされる、という展開を繰り返して結局10位でフィニッシュ。
でも、みんながそれぞれに力を出し切ったおかげで、タイムはなんと2時間59分54秒。見事サブ3達成だ。
サブ3達成!_c0193648_22172350.jpg
1.6kmあまりの周回コースでたすきをつないで26周。
自分の場合は、7分前後が限界のタイムだった。これぐらいの距離を全力で走るのってキツイんだよね。来週の奈良マラソンに向けて、いいスピード練習になった。
この勢いを借りて、奈良でサブ4達成、といきたいところだが、はてさてどうなりますやら…。



by ina-elise | 2017-12-05 22:25 | ランニング

<< 神戸の次は奈良 調整 >>