人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね   

2018年 10月 30日

6月の末に「夏ですね」というタイトルで投稿して以来、4か月が過ぎた。みなさん、お元気ですか?
といっても、みんなもうここを見てないですよね。それでいいんです。

覗きに来ている人が細々といるみたいなので、近況報告をば。

最近は、休日はほぼすべてrinの野球に取られています。自分からは関わるまいと頑なに拒んでいたのだけれど、ひょんなことからコーチ登録するはめに…。やる以上は中途半端はいかんので、仕事のない日はすべて顔を出しています。
野球経験なんて、小学生のころのソフトボールぐらいしかないけど、何せ人手が足りないので、いないよりはマシみたい。ていうか、選手の移動に車が必要なので、ほとんど運転手状態ですが…(笑)。

おかげで、ランニングライフは一時おあずけです。去年と比べても月間走行距離は半分以下。当然、走力はガタ落ちだけど仕方がない。rinが小学校を卒業するまでは、この状態が続きそうです。

秋ですね_c0193648_22131394.jpg
はじめのうちは、オモチャみたいなグラブを使ってましたが、せっかくだから良いのを買いました。ちゃんと手入れしておけば、rinが大人になっても使えるしね。


そうそう、10月の初めにrinと甲子園に野球観戦に行ったとき、甲子園の駅で電車から降りると、後ろから「inaさん!」と声を掛ける人が…。振り返ると万歳さんでした。そういうと万歳さんの最寄り駅は甲子園でしたね。すっかり忘れてて、「万歳さんも野球観戦?」なんて間抜けなことを聞いちゃいました。
道すがらのしばしの会話でしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったよ。
以上、追伸でした。



by ina-elise | 2018-10-30 22:16 | ジュニア

<< 秋初戦 夏ですね >>