人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋初戦   

2018年 11月 16日

神戸マラソンの受付に行ってきた。今年は土曜日が週の中でもいちばんといっていいほど忙しい日になっているので、2日前の受付。前日に神戸まで移動するのは疲れるしね。大規模マラソンは受付が二日間にわたるのでありがたい。

秋初戦_c0193648_22080891.jpg
なぜだが、画像が反転してしまっているが、まあいいいか。
今年も「いなぞう」ゼッケンで頑張るよ。
ただ、今年は練習不足だから、タイム更新は無理だろうなあ。んでもって、右膝の違和感は良くなる感じがない。先週、10キロ走ったときも、走り始めからずっと痛く、5キロほど走って暖まってくると、痛みが和らぐ。かすかな望みは、その痛み緩和期間が40キロまで続いてくれることだが…。

というわけで、今年は完走(というかフィニッシャー・タオルをもらうこと)を目標としよう。紀州口熊野のときみたいに、痛くて歩けないほどにならなければ、ゴールにはたどり着けるだろう。

で、帰宅すると、ポストにこんなのが届いていた。

秋初戦_c0193648_22091319.jpg
今シーズンは、この二つで打ち止めかな。
例年なら、1月、2月にもハーフをいくつか走るところなのだが、rinの野球に時間を取られてるからねえ…。


by ina-elise | 2018-11-16 22:21 | ランニング

<< 甘くない 秋ですね >>