人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンサー   

2018年 12月 28日

流行とは無縁の人生を送ってきたつもりだが…。

流行に先駆けてと言えるかどうか分からんが、インフルAに罹ってもた。五十数年の人生で3回目のインフル。そのうちの一回は不可抗力みたいなやつだったから、自分はインフルには罹らんと油断していたか。
発症したのが26日で、医者いわく年内一杯は軟禁状態とのこと。本当は年末ギリギリまで仕事の予定があったのだが、受験生のみなさんに迷惑をかけてはいかんので、すべてキャンセル。同僚にはご迷惑をおかけした。ごめんなさいね~!(といってもここを見ている同僚はおらんと思うけど)
とりあえず、ここではインフルエンサーになっていないことを切に祈る。

最近は薬の効能が上がっているようで、昨日一日はかなり苦しかったが、今日は熱も平熱に戻り、体調もフツー。rinは寝屋川の実家に隔離、inazumaは仕事に出ているので、一人自宅でまったりと過ごす。
で、久しぶりにみっちりと競馬に興じることにする。この一年はrinの野球に駆り出されて、練習や試合の合間に慌ただしくG1レースだけ買うって感じだったからね。

じっくり腰を落ち着けて買った成果かどうかは分からんけど、見事WIN5的中。1・2番人気の決着ばかりで配当は安かったけど、これは高額のキャリーオーバーをなるべく多くの人に分配して年を越そうというJRAの粋な計らいということにしておこう。
ついでといってはなんだが、WIN5を買った以上は筋を通そうということで購入した馬単のいくつかが高配当をつけたので、総額ではかなりの払い戻しとなった。
今年は穴目をいくつかバチッと当てたので、有馬終了時点でもプラス収支だったが、これで大きくプラスで一年を締めくくることができた。
これを言うと同僚に叱られるかも分からんが、インフルさまさまである(笑)。

なにはともあれ、年間収支をプラスで終えることができて、めでたしめでたし。

インフルエンサー_c0193648_21411954.jpg
来年もウマくいくといいけどねえ…。
それでは、みなさま良いお年を♪




by ina-elise | 2018-12-28 21:50 | ジャンク

<< ファイト! マネジメント >>